« ルシの主要スキルの紹介 | トップページ | ルシピンの盾選び »

2010年3月25日 (木)

ルシアン2010/3/25

Rusi100325_1
ルシがやっとlv125になりました。
Hを手振りしながらLvをあげてたのでステータスはS76 H60 F32 X134 A119になってます。メトラ長剣の装備条件はクリアしてますのでLv125での再振りはXAがこのままでも問題ないなら不要となります。西遊記の河童雑魚MAPやケイレス砂漠1ならこのまま狩れますが、酷寒2や黄金D1はきつそうです。まあLv130から140くらいまでサイフリ無しで西遊記やケイレス砂漠で狩ろうかと思ってます。

メトラ長剣が装備できるということでlv75から使っていた自作強化アシュレッドとはついにお別れとなりました。
お役御免のアシュレッドはS65 H65 F2 M4 A4 Q1 C10の一品です。アシュレッドのクリは10から12なのでクリ補正は残念ですがシャープドット+4 ハイスラッシュ+6を成功させた業物です。長剣ならセイラ長剣は不要という評判以上の働きをしてくれました。
新たにOMで調達したメトラ長剣はS80 H72 F12 M8 X6 A4 Q3 C6の品です。Sが未合成MAX+6でFMが未合成MAX、HXAが中間補正というまずまずの補正です。FMが高いので前所有者はDEF型だったのでしょうか?今後の武器の装備予定としては強化成功175長剣を確保しているのでlv175までメトラ長剣を使うことになりそうですが、滅多に出ないでしょうが仮に155長剣が露店に出ていたらつなぎで欲しいところです。


Rusi100325_4
と155長剣がないかなと露店を探して回ると未合成シマロン盾が4mで売り出されてました。価格面では可も不可も無しといった感じですが、シマロン盾も露店によく出る装備じゃないのでとりあえず確保しました。で遠隔MR券で1回MR。するとFがMAXの50、Mが最低補正の28に。当然FMが未合成MAXの方がいいんですがMR券を大量に使うほどのものじゃないんで1回で妥協。
で、強化成功率重視なので弾性ローション中と小を各1個準備しました。シマロン盾のF強化上限はF55ですので弾性中と小で+3、+2が出ればFはMAXです。最初に中を入れて2回目が小です。仮に中で失敗してもまたMRしてF50に戻して小を使えば小は成功率が高いのでF51かF52にはなるでしょう。逆に中が成功ならF53かF52、その後に小が失敗してもF50以下になることはありません。ええ、相当チキンな強化方法ですよ。弾性大の成功率はかなり低いんで使いませんb
して、結果は弾性中が+3、弾性小が+1となりF強化上限シマロンは作れませんでしたがF54シマロンが出来ました。

|

« ルシの主要スキルの紹介 | トップページ | ルシピンの盾選び »

ルシアン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1346638/33931079

この記事へのトラックバック一覧です: ルシアン2010/3/25:

« ルシの主要スキルの紹介 | トップページ | ルシピンの盾選び »