« 斬りピン礼賛 散花舞編 | トップページ | 斬りピン礼賛 実践編 »

2010年3月19日 (金)

斬りピン礼賛 連編

疾風突きと比較シミュレーションしました。
同ランクの装備lv同士の斬りピンの連と突きピンの疾風突きであれば連のほうが1.3倍ほどの火力が出ます。
ただし、連のモーションがかなり長いこと・昨年秋の仕様変更前の疾風突きの命中率がかなり低かったことを考慮すると結果がどうなるか。。。
仕様変更後の疾風突きの命中率が連と同程度とした上でさらにモーションの差異を考慮すれば火力は連=疾風突きになると思います。
しかし、私のピンで疾風突き使ってもコンボつなげにくいと感じるんで高lv純突きピンだと相当使いにくいスキルだと思います。
扱いやすさも含めれば連が辛勝といったイメージを持ちます。

他のキャラの単体攻撃とピンの連を比べると
ルシにはどのタイプのルシ相手であっても勝てるでしょう。※ルシの連の倍率が現在上がっているので刀同士だと勝つのは厳しいかもしれません。
ナヤ・物ランあたりには相手の装備次第でしょうかどっこいどっこいに感じます。
シベ・ミラ・ボリ・魔剣マキシ・放出ジョシュ・魔ラン・クロエには勝てるわけないでしょう。
残りのキャラ相手だとよっぽど相手の装備が悪ければ勝てることもあるかもしれません。

つまり連は性能で言うと麗しくないです。
グラフィックは麗しいんでしょうか?

|

« 斬りピン礼賛 散花舞編 | トップページ | 斬りピン礼賛 実践編 »

イスピン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1346638/33840688

この記事へのトラックバック一覧です: 斬りピン礼賛 連編:

« 斬りピン礼賛 散花舞編 | トップページ | 斬りピン礼賛 実践編 »