« ミラ育成の基本 | トップページ | テチのタイプについて »

2010年3月23日 (火)

シベリンのスキル紹介

連突き
S 倍率140x6 命中73 クリ倍率200% クリ率8or10 ディレイ0.9s
全キャラの連系のスキルの中で最高の威力を誇ります。が、連系のスキルはモーションが長いスキルが多く連突きも例に漏れません。同じシベの飛連・ミラのカード・ジョシュのGBなどにはスキルの回転率で負けるでしょう。
ただし、クリカンx6は夢であり出た時の嬉しさは語りつくせません。(鬼哭の城の門相手だと簡単に達成できますがw)
Sibe100323_1


飛連
複合 倍率210x3 命中93 クリ倍率250% クリ率8 ディレイ1.67s
09年秋のスキル仕様変更により日の目をみるようになったスキル。
ダメージ倍率では連突きに劣るものの高命中・高クリ倍率・短モーションで7000↑x3のダメージを量産できます。遠距離攻撃なのもポイントが高いです。槍シベでも飛連の方が効率が出ることが多いと思います。欠点は前ディレイが長いこと。
Sibe100323_2

飛連


双龍閃
複合 倍率220x2 命中85 クリ倍率200% クリ率14 ディレイ1.1s
クリ時の追加効果でスタンがたまに発生。状態異常狙いで対人スキルとしても捉えられないことは有りませんがそもそもシベが対人向けではないと。
Sibe100323_3



複合 倍率295 命中75 クリ倍率300% クリ率? ディレイ0.48s
クリ時にスタン効果あり。ルシピンの殺・マキの斬・ミラのダーティーストライクに相当するスキル。多段単体スキルの充実しているシベでは全く使い道の無いスキル。
Sibe100323_4



S 倍率216 命中83 クリ倍率200% クリ率? ディレイ1.18s
スタン・スラスト効果あり。自分中心範囲でしかも狭い、範囲スキルとはいえMOBとの距離が1キャラ分ほど開くともう範囲外になります。加えてスラスト効果で寄ってきたMOBを遠ざけるという神仕様。投龍も微妙なスキルでは有りますがまだ投龍のがマシなので投龍を覚えるLv40にはお蔵入りになるスキルです。裏を返すとLv40までのシベは範囲狩場は苦手であります。
Sibe100323_5


紅龍登天
複合 倍率130x4 命中75 クリ倍率200% クリ率4 ディレイ1s
Lv50以上EP1CP3クリアで習得クエを開始できる2次スキル。シベのメイン範囲スキルとなります。1セットでの火力は全キャラの範囲スキルの中でもトップだと思います。が、モーションが長く回転率は低めなので回転率も含めるとトップではなくトップクラスと言う評価に落ち着くと思います。09年秋のスキル仕様変更により指定MOB中心範囲から自キャラ中心範囲となり範囲指定の柔軟さが損なわれました。また後ディレイの短縮によりステAと装備Qが高くなるとコンボが繋がりにくくなりました。火力自体は依然として高火力ですが使いやすさが損なわれたスキルと言えます。
SSは発のSSと同じ場所なので発よりも範囲が広いことがわかると思います。
Sibe100323_6

紅龍


投龍
S 倍率350 命中80 クリ倍率200% クリ率10 ディレイ0.75s
Lv40で習得でき、Lv50の紅龍習得までつなぎで使うかもしれない範囲スキルです。取得直後は非常に細長い範囲でピンのカウンタースピア等よりも狭いという有様。スキルLv6からカウンタースピアと同じ広さになり多少使い易くなります。シベは槍でも棒でもメインの範囲スキルは紅龍ですが投龍も敵を集めるときなどには使うことが有ります。
Sibe100323_7

投龍


挑発
状態異常スキル。MOBの攻撃力増加、防御力減少、命中率減少、回避率減少。
かなりの狭い広さですが範囲スキルとなります。
魔法スキル扱いのため命中率がかなり低いです。
Sibe100323_8

|

« ミラ育成の基本 | トップページ | テチのタイプについて »

シベリン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1346638/33900201

この記事へのトラックバック一覧です: シベリンのスキル紹介:

« ミラ育成の基本 | トップページ | テチのタイプについて »