« ミラ2010/3/18 | トップページ | ルシアン2010/3/18 »

2010年3月18日 (木)

あくまで仮の話。

pito's韓国先取りさんの情報によると
09年の7月から韓国TWで適用されたディレイ計算式について書くと
既存のステSで5減・ステHで1増・ステXで6減・装備Qで6減
から
ステS6減・ステH2減・他変更なし
になった可能性が高いということらしいです。

この変更を踏まえていろんなキャラの陣消しステを妄想。。。もとい計算してみました。

斬りピンの場合
・疾風付きサイフフラド・装備Q25・ステS60・ステH209・ステX230でサンファムの陣を消すことが可能となります。
Lv245以降なら十分実現可能な条件だと思います。
・疾風付きメギ爆だと装備Q25・ステS102・ステH135・ステX190でもサンファムの陣を消すことが可能です。
このステならLv200ちょいでも組めそうです。

マキシ・ボリスの場合
・疾風付きメギ爆・装備Q25・ステS138・ステH135・ステX190で陣消し爆が可能です。
・疾風付きサイフフラドでも装備Q25・ステS166・ステH128・ステX190で爆が陣消しになります。
爆陣消しのマキボリは高lvかつ廃装備の廃人の証でしたが仕様変更がくれば貧乏マキシや貧乏ボリスにも陣消しが可能な時代になりそうです。

ミラの場合
・ディレイ70%の鞭・装備Q25・ステS54・ステH125・ステX225でカードもクレージーも陣消しになります。
Lv200くらいで十分実現可能に見えます。
・ディレイ95%の連接棍・装備Q25・ステS162・ステH145・X235でカードとクレージーは陣消しになります。
高Lv必須となるでしょうが215武器両刀かつ陣消しも実現可能なるかと思います。

シベの場合
・ディレイ100%の槍・装備Q25・ステS209・ステH75・ステX235で紅龍陣消しになります。
・ディレイ90%の棒・装備Q25・ステS162・ステH75・ステX235で飛連陣消しになります。
棒シベならLv230くらいで紅龍も飛連も陣消しに出来そうです。
槍シベの陣消しは今までは無理だったのが、頑張れば実現可能にはなりそうです。

長剣ルシの場合
・ディレイ100%の長剣・装備Q25・ステS200・ステH80・ステX235で飛連波が陣消しになります。
メギやベイダナ持たなくてもLv245には陣消し達成出来そうです。
・ディレイ90%の長剣・装備Q25・ステS176・ステH75・ステX210で飛連波が陣消しになります。
メギやベイダナならさらに敷居が低くなります。

と従来は意識しないと陣消しにはならないキャラを対象に妄想もとい計算してみましたがどうでしょう。
マキボリの太刀も陣消しは楽にはなりませんでしたが高速化ならかなり容易になりそうでした。
太刀・連接棍・長剣あたりは従来よりも人気が出る可能性もあると思います。

と長々書きましたが韓国TWでの仕様変更が日本TWでも実施されるかは関係者じゃないとわかりません。
個人的にはシルバースカル実装に合わせてくるんじゃないかと踏んでいますが。。。

|

« ミラ2010/3/18 | トップページ | ルシアン2010/3/18 »

TWの各種情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1346638/33828042

この記事へのトラックバック一覧です: あくまで仮の話。:

« ミラ2010/3/18 | トップページ | ルシアン2010/3/18 »