« 久しぶりのレア | トップページ | TWの計算機2010/4/15版 »

2010年4月12日 (月)

イスピン2010/4/11

先週金曜の時点でピンがLv248までEXP4Mくらいだったので土日に久々の廃狩りをして248にしました。主な狩場はハゼ公平・虫公平・影グリンツソロ・ポセイロン2PC・城(2回)でした。城では当然レアが振りましたが影ではまったくレアが出ませんでした。サファイア原石もロードカードも出ませんでした。EXP1Mにつきレア1個くらい振ってもらえないものか。。。
と248にするにあたって悩んだのが先行をどうするかでした。247時点のステがS141 H160 F47 X235 A182でしたが刀先行でHUP/FランダムUPにするか剣先行でSUP/XランダムUPにするか。。。
・DEXは既にブレス込みで258にもなっていましたので対MOBならペット集中無しでも当たらないMOBの方が圧倒的に少ないので命中の観点からすると不要です。
・DEFはある分にはかまいませんが本来ならたまに装備するエカトル盾の装備条件のF42でも問題なしです。
・SとHは当然Hの方が火力は上がりますがSはディレイが減ります。未だ陣消しに到達してはいませんが今の装備のうちサイフフラドを疾風つきメギ爆に交換し、ステS145 X236にすれば陣が消えるので例え今メギ爆を持ってなくても将来メギ爆を持つ可能性も考慮するならSXをあげるのは魅力的です。が、サイフフラドのままならSXを少しあげた所で体感できるほどの変化はないでしょうし、ディレイ仕様変更を期待するなら今のステ装備でも余裕で陣消しになるので火力的にはHをあげたほうがいいです。
・と、今のS141 H160のステだと細剣を持ってもそれなりの火力が出るんですよね。S1=H2の計算でいくとステS221相当のステ火力ではあるんでLv200なりたての貧乏装備突きピンよか火力が出たりします。で、追憶細剣しか持ってませんが二刀流よろしくスロットに細剣と刀を入れて換装をたまにしながら散花舞とCSを切り替えて使うと結構楽しかったりします。二刀流で遊ぶなら火力面でもSは無駄になりません。
・・・

結果、メギ爆を持つ可能性がないわけでないこととディレイ仕様変更が来るかもしれないが二刀流が結構楽しいことを考えるとH伸ばすよりSを伸ばすことに決め剣先行としました。
で、無事Lv248になりステS143 X236になりましたとさ。次回のLvUPも剣先行にしてS145にはしたいと思います。そうなれば一応テグハとノーレイの二刀ステになります。どっちも入手の見込みありませんがw

|

« 久しぶりのレア | トップページ | TWの計算機2010/4/15版 »

イスピン」カテゴリの記事

コメント

248おめっと。
レアはまぁーどまいだw
買い取ったニルリは、見事消えました・・・

投稿: わたあめ | 2010年4月12日 (月) 18時49分

流石だなw

投稿: こしあん | 2010年4月16日 (金) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1346638/34187685

この記事へのトラックバック一覧です: イスピン2010/4/11:

« 久しぶりのレア | トップページ | TWの計算機2010/4/15版 »