« 公開テストサーバの仕様変更で現状わかっていることのまとめ | トップページ | ボリス2010/4/22 »

2010年4月22日 (木)

ミラ2010/4/22

最近、あまりLv上げを頑張っていないミラですがやっとLv233になり
ステータスはS128 H138 F20 X240 A187となりました。
Lvが上がる前のS127 H137 X239 装備Q21の時には消えてなかったカードの前ディレイがS128 X240 Q21で無くなりました。やっとこさ陣消しカード達成です。ついでに、自作のエクセルの計算機の陣消し計算機通りでひと安心しました。Lv234にはステS130にでき、クレージーヴァイパーの陣も消せそうです。

と、現在テスト鯖で試験導入中の仕様変更にミラを絡めてみますが回避・命中の仕様変更がMOBにも適用されるかいなかでXAの取り方は変わってくると思いますがAはさほど変わらないと予想します。ステXは多少下げられるor20くらい下げられるかもしれません。仕様変更が来て必要Xが下がるとしても集中ペットから迅速ペットに変えたいので私はステXを再振りで削ることはしないでしょう。
それよりも関心があるのがディレイ仕様変更です。この変更は確度はかなり高いと思います。一応、私のミラはLv240で再振りする予定なのでLv240で少なめですが装備Q20での陣消しステを考えてみたいと思います。


現行仕様を想定したステ組例
Lv240 S135 H151 F20 X242 A178
ディレイ70%の鞭で砲撃まで陣消し・装備X33装備A80で影50Fポセイロンで必中上限回避ギリギリ

テスト鯖仕様(韓国と同一と仮定)を想定したステ組例
Lv240 S78 H194 F20 X240 A180
ディレイ70%の鞭で砲撃まで陣消し・装備X33装備A80で影50Fポセイロンで必中上限回避ギリギリ(ステSHで命中0.05UP・ステFで物回避0.2UP・上限85%がプレーヤーにもMOBにも適用された場合)

というのが出来ました。下のほうがクレージーの威力は明らかに上がります。さらにもっとSを削ってHをあげて、例えばS25 H200↑でも砲撃まで陣消しは維持出来ますが、カードの威力が下がることやSがHの半分ですがHスキルの火力UPに貢献することを考えるとSを削るとしてもHの30%から40%は最低でも確保した方が良いでしょう。

連接棍
テスト鯖仕様(韓国と同一と仮定)を想定したステ組例
Lv240 S181 H81 F20 X240 A180
ディレイ100%の連接棍でカードの前ディレイは0.05sで陣消し未到達。現行仕様のLv200程度の鞭ミラ程度の速度にはなっています。装備X33装備A80で影50Fポセイロンで極僅かにmissあり上限回避ギリギリ(ステSHで命中0.05UP・ステFで物回避0.2UP・上限85%がプレーヤーにもMOBにも適用された場合)
ちなみにディレイ95%の連接ミラにするとS185 H75 X240 Q20でカード・クレージーが陣消しとなります。
仕様変更で連接棍の陣消しが容易にはなりそうですが、それでも215orメギ連接棍にLv240以上はないと陣消しにするのは困難なように見えます。仮に陣消しor陣消し寸前にすれば同ランクの鞭より連接棍にすればカードの威力は1段あたりで100ちょっと増やすことが可能になるかと思われます。まー、連接棍の速度が上がると言ってもLv240以降じゃないとステ組みが辛いというのであれば175以下の連接棍は依然と微妙な武器って評価に落ち着きそうです。

|

« 公開テストサーバの仕様変更で現状わかっていることのまとめ | トップページ | ボリス2010/4/22 »

ミラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1346638/34335807

この記事へのトラックバック一覧です: ミラ2010/4/22:

« 公開テストサーバの仕様変更で現状わかっていることのまとめ | トップページ | ボリス2010/4/22 »