« TWの計算機暫定2010/4/28版 | トップページ | TWの計算機暫定2010/5/4版 »

2010年4月29日 (木)

イスピン ミラ テチの再振り完了。2010/4/28

昨日イスピン ミラ テチの3キャラの再振りをしました。

まず最初に再振りしたテチは再振り前は
I4 F70 M122 X255 A255
シミュでは
LV:243 STAB 1 HACK 2 INT 2 DEF 73 MR 120 DEX 255 AGI 255
結果はF63 M120 X255 A253
大失敗ですね。。。
まー要塞戦参加の時にしか動かさないのでもうこのステでもいっかと。。。
ナルビク再振りもクラド再振りも残0で課金再振りも稼働率考えれば勿体無いと。。。
ちなみにFは再振り前より下がりましたがHPは8k台から9k台と増えました。

お次がミラです。
再振り前は
S129 H138 F20 X241 A187
シミュでは
LV:234 STAB 73 HACK 214 INT 1 DEF 20 MR 1 DEX 223 AGI 165
結果が
S64 H216 F20 X222 A165
テチほどひどい失敗ではありませんがやっぱりランダム乙です。
ナルビク再振りはまだ3回残ってるのでLv240やLv250でまだ再振りするチャンスが有ります。
なんで当面ミラもこのまま育てます。

最後がピンです。
再振り前は
S143 H160 F47 X236 A182
シミュでは
LV:248 STAB 76 HACK 214 INT 1 DEF 42 MR 1 DEX 220 AGI 180
結果が
S77 H216 F42 X220 A184
少しですがシミュを上回りました。
再振り前のステはとんでもない良ランダムでしたので仕様変更でSとXが削れると言っても再振りすべきか迷ってましたがこのステなら再振りしてよかったと思えます。


再振り後にミラとピンをしばらく動かしてみましたので感想をば。

ミラ
再振り前は沼3や影50Fポセイロンを想定したステでしたが、再振り後は影45Fまでを想定したステとなっています。45Fにはまだ行ってませんのでXAが予想通り足りてるかは分かりませんがハゼは問題なかったです。
陣は問題なく消えてます。
ちなみにハゼで試し狩りしててクレージーの与ダメ1800でて喜んでたんですが単にスキルLvがMAXじゃなかっただけでしたとさw恥ずかしい。。。

ピン
Xは影54Fや55Fのソロスに連が僅かにミスが出る程度に調整し、Aはソロスの上限回避を確保しています。ちなみにステHでHスキルの命中UP効果がない場合、再振り後のステだと影のポセイロンに散花舞96%連88%の命中率となりミスが出るはずなんですが1時間ほどポセイロンを狩ってもミスは出ないのでステHでHスキルの命中UP効果があると考えても大丈夫そうです。MOBの回避が下方修正されたとかステXの効果が変わったとかって考えることも可能ですが複合スキルの命中が上がってなかったりするのでステHでHスキルの命中UPと考えるのが妥当でしょう。
陣は問題なく消えてます。

|

« TWの計算機暫定2010/4/28版 | トップページ | TWの計算機暫定2010/5/4版 »

イスピン」カテゴリの記事

ティチエル」カテゴリの記事

ミラ」カテゴリの記事

コメント

ピンレシピくだしゃあ
参考にしたいです

投稿: びれしゃん | 2010年4月29日 (木) 22時24分

ありです!!

投稿: びれしゃん | 2010年4月29日 (木) 23時57分

よろしければミラレシピも載せてくれませんか?

投稿: みらっ | 2010年5月 2日 (日) 13時36分

ちょっと前の検証記事を参考にさせていただいてるものです。
対人でAGIテチ同士の検証をしたので、報告します。

X255A220のテチで聖杖・魔杖と装備を変えて、IMを撃ったところ明らかに聖杖が回避することがわかりました。
体感では、聖杖で7割程度、魔杖3割以下程度でした。
おそらく、テチvsテチになった場合、MR装備で固めれば死なない+避けてしまい決着はつかなくなるかと・・・。

投稿: 通りすがり | 2010年5月 4日 (火) 02時11分

報告ありがとうございます。
聖杖装備でIMを避けるのであれば装備Mで魔法回避が上がってる可能性もあるかもってことですね。

まー旧仕様の時からテチvsテチは泥仕合になることが多かったような気がします。

投稿: こしあん | 2010年5月 4日 (火) 18時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1346638/34433357

この記事へのトラックバック一覧です: イスピン ミラ テチの再振り完了。2010/4/28:

« TWの計算機暫定2010/4/28版 | トップページ | TWの計算機暫定2010/5/4版 »