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2010年4月18日 (日)

公開テスト鯖の仕様に関して

テスト鯖でLv51キャラを作り回避などを少し見てきました。
Lv51ではあまり確かなことはいえませんがステXAの取り方は現状維持か変わっても再振り無しでもどうにか行けそうかってくらいに感じました。

これに加えてしたらばなどでの他のヒトバシラーの報告を見て行くと
・狩りではやはり必要XAに大きな変化はなしって意見が多く見られます。
・物理キャラでの陣消しは楽になるって意見が多いです。
・シルバースカルを試した報告を見ると、必要Aに大きな変化なしって意見と必要Aが上がるって意見があります。
・魔キャラのステIによるクリ率上昇はあまり報告がなし。
・物理複合スキルの命中率が大幅に上がったと言う意見が少しあります。

さらにアプデ内容から推測される変化を考慮すると
・相手から受けるクリ魔法攻撃の減少にステAが役に立たなくなるので狩場での必要Aは大した変化がなくても、影塔のハゼエリアなどで物理キャラは凍結の状態異常にかかりまくる可能性があります。

と、以上をまとめると
・狩りでは今のステのまま仕様変更を迎えても回避に大きな問題はないように見えます。
・物理キャラが魔法MOBのいるMAPには行きにくくなる可能性は高いです。
・物理斬りキャラの陣消しが大幅に楽になるでしょう。
・魔法キャラのクリ発生率が上がり火力が上がる可能性が高いですが、ステIによる命中UPはないので若干命中が足りなくなる可能性があります。
・PKは回避性能据え置きって意見と下がるって意見が分かれてますので様子見ですね。ただ、物理複合スキルの命中が大幅に上がってるのでそのせいで回避が落ちたって感じてるんではないでしょうか?

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