« ピン ミラ2010/5/5 | トップページ | イスピン 2010/05/08 »

2010年5月 9日 (日)

シベリン2010/05/09

仕様変更後にシベで初めて西遊記の牛魔王まで行ってきましたがソロは相当きついですね。

Lv246 ステータスS201 H83 F20 X234 A187 装備補正合計S187 H84 F110 M38 X26 A63 Q21 C45 ディレイ100%の槍装備 未覚醒・ペット集中・ペット強打・バーサクあり。これで仕様変更前は秘薬なども使うと15分で倒せましたが今回は途中で3回死んで録画してのタイム計測もいやんなってやめてしまいました。多分、20から25分位でしょう。多分、FもAも足りてない印象なので大幅にステSHを削ってかわりにFAを上げないとソロは厳しい印象を受けました。

と、ここで回避の話です。
上記の通り Lv246 ステータスS201 H83 F20 A187 装備補正合計A63 Q21で影の43FのゴーレムJr(Lv238)とクリゴレ(Lv239)各2体ずつに囲まれて被弾数を調べてきましたが36回の攻撃のうち12回被弾していました。約70%の回避ってことですね。Ver4.85の仕様変更以前は同じステ装備で上限回避をシミュ上では取れていたのでやはり物理MOBの命中は上がっていると見ていいのかもしれません。ちなみに当ブログの計算機の最新版の回避シミュ結果ですと69%ですので近いのかもしれません。

ちなみに49F以降はさらに命中増加幅がでかいんじゃないかって声も見られます。仕様変更で槍シベの陣消しが現実的になったとは書きましたがこの回避仕様では被ダメ軽減でFもないときついですしAも確保しないと厳しいです。うん、ステ組みが寧ろ辛くなったような気がします。

|

« ピン ミラ2010/5/5 | トップページ | イスピン 2010/05/08 »

シベリン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1346638/34606767

この記事へのトラックバック一覧です: シベリン2010/05/09:

« ピン ミラ2010/5/5 | トップページ | イスピン 2010/05/08 »