« 春の強化祭り | トップページ | イスピン 2010/05/15牛魔王討伐動画 »

2010年5月14日 (金)

ミラ2010/05/13

 ミラで初の西遊記牛ソロ行ってきました。挑戦時のステはLv242 S73 H213 F20 X228 A186で、称号も含んだ装備がS70 H168 F82 M48 X34 A80 Q22 C41です。ペットは集中に強打です。補助アイテムは退魔師常用・充電P大を序盤に使用・充電P大の効果が切れたらSHFXの秘薬を使用です。これでBOSSダンジョンに入るポータルを踏んだ瞬間から牛を倒すまでが約17分30秒でした。ちなみに途中で1回死んでます。
 序盤の誘導時に牛が位置ずれをしてタイムロスになりました。ミラは単体用のスキルがスプレッド系の範囲攻撃なので取り巻きがいるときは貯めこまずに基本的にクレージーで戦いました。取り巻きの攻撃の被ダメも痛いので被ダメを減らして死なないようにするためにもクレージー依存度が高いです。取り巻きがほとんどいなくなった時のみカードやダンシングヴァイパーを使いました。ダンシングヴァイパーはカードと同じくスプレッド系のスキルでカードよりもダメージ倍率が劣りますので通常のMOB相手に使うミラはほぼ居なくて連接棍ミラは当然として鞭ミラもカードを使います。が、複合スキルであるカードに対してダンシングはH依存スキルとなります。鞭ミラの場合基本的にSH攻撃力よりもH攻撃力が高くなりますのでスキルのダメージ倍率より攻撃力が重視される西遊記BOSS相手ではHスキルのほうが有利になるわけです。で、今回実際うってみたんですが1発の与ダメを見るとダンシングがカードの倍ちょい出していました。しかし、カードが短モーションの10段攻撃でダンシングが他キャラの連程度モーションの6段攻撃です。実際にカード禁止討伐とダンシング禁止討伐の2つをやってみてタイム計測しないと鞭ミラでどっちの方が効率が出るか分かりませんがそれほど大きな差は出ないように思いますし、牛討伐は取り巻きの沸く速度が早く、スキル切り替えを素早くしたいのでカードのほうがいいような気はしました。
 死んだ1回は充電P大の効果が切れてSHFXの秘薬を使おうとあたふたしてる内に死にました。。。。ショートケーキが間に合いませんでした。。。退魔師・秘薬無しの状態では戦ってませんが、命中・回避的には退魔師無しでもいけそうな感じは受けたのでX秘薬は今後使わずに少しでも戦闘中にあたふたしないようにしようかと思います。また、効果の短い充電Pではなく効果の長い秘薬を進入前に使って行く方が戦闘中にあれやこれやしなくていいような気もしました。
 補助アイテムあり、途中1回死亡で17分半でしたので、今のステ装備でもなれれば補助アイテムあり16分台はいけるかもしれません。補助アイテムなしだと20から25分位でしょうか。スキルや装備の質が違うのでなんともいえませんが仕様変更前のシベで出した15分ってタイムは大分遠いような気がしました。多少取り巻きを貯めながら連突きができたシベはやっぱ火力高かったです。が、そのシベも今の回避上限85%の仕様ではバーサクの被ダメUPもあって痛すぎると。。。手持ちキャラの中で考えるとタイムはシベ・ミラに劣りますが斬りピンの方が硬くて気軽に牛討伐ソロを出来ますね。

|

« 春の強化祭り | トップページ | イスピン 2010/05/15牛魔王討伐動画 »

ミラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1346638/34686179

この記事へのトラックバック一覧です: ミラ2010/05/13:

« 春の強化祭り | トップページ | イスピン 2010/05/15牛魔王討伐動画 »