« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月22日 (火)

イフリートクエ

 昨日、私の169ルシ+他4名で先週のアップデートで追加されたイフリートクエをやってきました。クエの流れなどはwikiなどを見て把握して欲しいんですが、物理キャラには厳しいクエストですね。多分、BOSSのイフリートの物理防御は西遊記の猪八戒以上のように感じましたのでLv170以下の物理キャラじゃ満足にダメージを与えられないと思います。また、同行した他のキャラの様子を見る限りメトラ程度のキャラじゃ回避も命中もままならない感じでした。要は影塔に行き始めたキャラで魔法キャラ、こんな条件じゃないとまともに戦えないように感じました。
 とりえあず、うちのルシはステ装備合計X215 A229 にペット集中で命中と回避は問題なかったのでタゲ取り役としては役に立てたかと思います。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水)

ルシアン2010/06/16

長剣ルシがLv169になりましたが現在のステがS75 H65 F32 X190 A177となってます。多分、前回の再振りがLv158くらいにやったはずですが、そこからのランダムがそこそこ良くてLv169で再振りするか悩むところです。
一応、考えてみたレシピが以下です。
LV:169 STAB 64 HACK 67 INT 1 DEF 32 MR 1 DEX 185 AGI 183
はい、今のステの方がよさげです。。。
モナアシュは値段の関係ですっ飛ばして自力強化したS82 H91の175長剣を装備したいのでこれからステHを2伸ばすとしても再振りはしないでいいように思います。

あと、ルシ用のオリエッドのAを強化してA24オリエッドができました!

ミラのイフリは破魔ハイイベで撃沈しました。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

TWの計算機暫定2010/06/02版

クライアントVer4.85での仕様変更をに対応した計算機です。

正しいかどうか全く保証できないものなんで注意。
・ディレイ計算は韓国TWの仕様に合わせてますので同じなら正確な数値が出るはずです。
・ステ装備Aの回避ポイントは従来通りの1.2で計算。
・Fは物理回避ポイントF*2/7計算、Mは魔法回避ポイントM*2/7計算。
・Sスキルの命中ポイントにステS*0.1ポイントを加算、Hスキルの命中ポイントにステH*0.06ポイントを加算、SHスキル・物魔スキル・魔法スキルの命中ポイント加算はなし。
・上限回避は従来の90%から85%に変更
・MOBステには物理スキルの命中UPのみ適用してFMによる回避は適用なし。ただし、影塔MOBのステSにかかる係数が1.2か1.3か不明なところが有ります。この計算機は係数1.2にしてますが1.3でも回避に必要なAが1から3程度増えるくらいでしょう。
・魔法のクリ率計算は情報が乏しく旧仕様のままになってますので注意。

命中はこの計算機の結果でいいような気がします。回避に関しては未だにあやふやですが、自分で検証すると影45Fではほぼこの計算機と同じ結果が出ています。影の第3待機室以降は要検証かと思います。

エクセルで作成したテイルズウィーバー用の計算機です。
主な機能は
・装備の補正合計の算出
・ディレイ計算(陣消し計算)
・与ダメ計算
・命中・回避計算
・上級グリッドと鬼哭の城三の丸の適正判定
・DPS計算機(テスト中)

Keisanki20100519
※SSは2010/05/19版

変更点
・ペット会心の上昇係数を掛ける場所が間違えてたので修正しました。まー一般的には会心<強打なので需要があるのかは知りません。

今分かってる不具合
・魔法のクリ率は未だに詳細不詳なので旧仕様で計算しています。
・知人の強化ジョシュアさんに確認したところ一撃のダメージは
ステ 1.80×STAB+1.50×INT
装備 4.20×合計突き攻撃力+3.50×合計魔法攻撃力
の計算式では正しく計算できないので与ダメが正しくないとの報告を受けています。

今後の予定
・影塔50Fで回避の検証をしたいところですが億劫で。。。。
・対人計算機を試しに作ってみましたがバリアレジストの効果適用が思いのほかめんどくさくて中断中です。はい、つくってーって要望がなければお蔵入り予定です。

というわけで興味があったらダウンロードして使ってみてください。
「100602.xls」をダウンロード

なおエクセルがインストールされてないと言う方は無料のマイクロソフトオフィス互換ソフト"オープンオフィス”を使えばこの計算機を使えます。
OpenOffice.org日本語プロジェクト


作成に際して
TaleWiki
各種キャラwiki
TW調査
TWxHolic
xlsTWcalc
TWしたらば雑談所2
などを参考に作成しています。

使用されたら感想・間違いの指摘などをお願いします。

再配布・改変などご自由に。

ウィルスチェック等は一応してありますがこのファイルで
何らかの不具合が起きたり不利益を被られたとしても当方は関知しません。
あくまで自己責任でお願いします。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

ミラ2010/06/01

Mira100601
先週水曜日にログインイベで1000NPが当選しました。そのNPで幸運の紋章をミラで買ったところレア狩りが止まらなくなっていつのまにかLv245に。。。。
レア狩りの成果は加護インクリx4・クリムゾンマジック・輝く結晶・その他低Lv武器多数でした。ミラにイフリを装備させたかったので魔法の沼にも頻繁に通ったのですがやはりそう簡単には出ませんでした。イフリがあればFも上がるし西遊記ソロにもいいんですよね。。。。






はい、イフリ装備キャラでない知人がイフリ持ってましたので、支払い後日という約束でイフリゲットしてしまいました。はい、来月代金を払いますよ。さっそくイフリに合わせて再振りシミュもしてみましたが影50Fを想定したところでステAを180程度まで下げられるかなって感じでしたのでまだ再振りをしないことにしました。それにこのステのままドラムを装備しても影50Fまで問題なく狩れそうって妄想もありますので。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ルシアン2010/06/01

現状のルシアンはこんな感じ。
Rushi100601
155長剣も無事装備できて影の紅玉MAPでソロも可能です。が、飛連波狩りは強いんですが短調で飽きますね。。。あと指がいたくなります。
自力強化済みの175長剣があるので175Lvにはしたいとこですし、ネオテシスで追億ブリガンダインも欲しいところですがLv190から200で育成が止まるような気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »