« 育成キャラ状況2010/09/23 | トップページ | 再修正・TWの計算機2010/10/23版 »

2010年9月28日 (火)

魔剣ボリで刀装備は?

刀装備ボリで魔剣スキルってどうなんでしょう?
とりあえずメギ・215装備と考えると武器ディレイの関係で刀はステ装備M75相当分魔剣スキルのディレイが速いです。実際計算してみるとステ装備M100と仮定した状態で武器ディレイ80%と95%では氷撃斬は95%→前ディレイ0.79秒、80%→前ディレイ0.63秒となります。火力自体はHIスキルでは確かにH補正もI補正もある大剣の方が高いんですが、4.20×装備H+3.50×装備Iという計算式の為に魔剣スキルはH補正特化の刀でもそこそこの火力が出てしまうんですね。ステータスもH>Iという効果になるため、ステSをバッサリ削除・ステHとステIを4:1から3:1程度・想定狩場の必要ステXA・ステM50から多くて100ってボリスで魔剣スキルはどんなもんなんでしょう。計算機で計算するにもステシミュまでしないといけないので今度時間があるときに詳しくやってみようかと思いますが意外とイケそうな気はします。

|

« 育成キャラ状況2010/09/23 | トップページ | 再修正・TWの計算機2010/10/23版 »

ボリス」カテゴリの記事

コメント

知り合いの刀ボリさんが再振りもして刀装備の魔剣ボリのヒトバシラーとなってくれましたが感想は微妙っぽかったですね。

初めは魔鎧装備で影50fいけるようにって事でステをシミュしていましたが要求ステAが高すぎて諦め。
 ↓
次は軽鎧装備で影50fも火力装備のままでは命中が足らずに諦め。
 ↓
最終的にハゼステにしたようですが沼2で氷撃がクリ6.8k位だったとのこと。
こう聞くと悪くないようにも聞こえますが大剣から刀にしたところで全身MR高め装備でステMも馬鹿みたいに取らないと陣は残るわけで物理で陣消しに慣れてるようだと遅くて嫌なもよう。

投稿: こしあん | 2010年9月29日 (水) 03時26分

シミュありがとう!
物足りなさはあるけど魔剣スキルで狩るのも新鮮でなかなかおもしろい!
これからもう少し実験するからその時はよろしく!

投稿: ひげ | 2010年9月30日 (木) 13時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1346638/36961882

この記事へのトラックバック一覧です: 魔剣ボリで刀装備は?:

« 育成キャラ状況2010/09/23 | トップページ | 再修正・TWの計算機2010/10/23版 »