ティチエル

2011年6月 1日 (水)

育成キャラ状況2011/06/01

Lv251刀ピン
後述のテチ用狩り装備処分でボリにそのうち持たせるH121メギ爆を確保しました。で、ボリがまだLv170台なのでそれまでピンで使うことになりました。これで一応総装備H198ですね。この状態でタイマシ・覚醒秘薬有りで西遊記の牛が大体11分で倒せました。総装備H210くらいで9分前後は可能でしょう。

Lv233長剣ルシ
秘薬なしでのヒレンパ陣消しを達成。しかし、未覚醒のままだと多少の装備変更やステ変化では特に変化が感じられないという。既に長剣ルシでの西遊記はあきらめ気味なのでクリ重視装備に徐々に切り替えるとか刀ルシに転向とかしないとあんまりモチベもあがらないともいう。

Lv174大剣ボリス
190になったら刀を持つことにしたうちのボリスですが、単体は氷撃・範囲は爆系統ってのを試してみたいと思います。まあ、試して微妙だったら覚醒程度までは物理に一時転向となる可能性もあるやもです。

Lv246テチ
数ヶ月前に狩りステ・狩り装備に戻したものの、やはりテチでの狩りは個人的に肌に合わずに狩り装備は処分。でもって極FMに再フリしなおそうかと考えつつも再フリすらry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 1日 (日)

育成キャラ状況2011/05/01

Lv250鞭ミラ
Lv250達成。斬りピンに続き2キャラ目の250台キャラです。しかし、あんまLv上げ目的の狩りをほとんどしないのでこっから先は果てしなく遠いと。
現ステはLv250 S85 H221 F20 X229 A186で、ブログの過去記事を辿ると最振りしたのがLv239でS67 H208 F20 X226 A186でした。うーん育成時の先行は鞭系なのでランダムはX。でLvが11上がる間に3しかあがってない事になります。影50Fでたまーに狩りますが越後屋靴を装備してる状態ではステXがあと5ほど欲しいんですがランダムが仮によければって思っちゃうランダム率です。

Lv231長剣ルシ
気づかない間にSorX秘薬ありでのヒレンパ陣消しになっていました。次のLvでランダムXがあがれば秘薬無しでの陣消しにもなる予定です。長剣の中ではディレイがわりと短いベイダナ装備とはいえLv230位のルシでも陣消しになるんですね。予想外の速さでした。まあ、こんな計算機を作ってるわりに自キャラの育成には無頓着ってことです。
だいぶ前から感じてることですが、一応長剣ルシのまま牛魔王を倒すって目標はあったんですが豚の時点で討伐タイムが稼げずにあきらめ気味です。ルシでミカエルセットも取得していてヒレンパの効率的にはよくないとわかりながらもクリ重視装備は集めていなかったんですが方針転換しましょうかね。とはいえ、期限装備があんま好きじゃないとかOMを前ほど使いたくないとか金策狩りも好きじゃないとかいろいろと制約がry

Lv169大剣ボリス
Lv的に再フリを考えていますがなかなかいいレシピが練れないと。火力が足りるかどうかは別としてもハゼのXAはまだ確保が多分無理で、31F対応のがギリで作れるかもというところです。それよりも武器がメトラのままなのが少しさびしいですね。大剣のままいくのであればディレイ的にモナや175を無理して持つ必要もないとは思うんですがメギまでずっとメトラというのも飽きそうです。

Lv246聖杖テチ
結構前だった気もするんですがLvがあがってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 5日 (土)

育成キャラ状況2011/02/05

Lv250斬りピン
特に変化なしといいつつもうちょっとでLv251。

Lv249鞭ミラ
新年イベで越後屋靴の強化に成功。西遊記盾使用なので時期によって変動はするものの装備H180を達成。んで、タイマシ・虎エモ・+5秘薬で西遊記の牛ソロで10分切りをやっと達成。魔法沼2でもカーニバル以外でたまーに2セットが可能に。

Lv220長剣ルシ
円舞がかっこいいので最近斬りルシに転向しようかなと思案中。まあ、ルシはヒレンパーがもっとも使えるスキルなんですけどね。

Lv146魔剣ボリ
特に変化なし。気が向いたときに西遊記の河童ボスを倒したり城にいったりしてちまちまLv上げ続行中。

Lv245テチ
I47のモナカが安かったので思わずI98モナクリからモナカに持ち変え。久々の聖杖です。というより今まで聖杖を持っていたときは要塞用の聖杖テチだったので狩り用の聖杖テチははじめてだったりします。で、試しにモナクリではつらかった西遊記ソロに行ってみましたが猿までは問題なし。牛は貧乏装備では歯が立たずでしたとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 3日 (月)

育成キャラ状況2011/01/03

Lv250斬りピン
新年イベで越後屋靴がでて強化に成功。脱期限装備が完了して装備Hも191に。S2H13騎士盾→S1H13騎士盾にしてS2H13品はルシに。

Lv248鞭ミラ
S3H13クリリン→S7H13クリリンに変更。未だに盾と足部位は西遊記に頼っていて自給がつらいところで、せめて越後屋靴の強化に成功したいところです。

Lv215長剣ルシ
年末にLv200ちょいの所でとまっていましたが、ベイダナ装備のために新年早々廃狩してました。そのおかげでLv215達成。んで、ベイダナ装備・Dイヤ→黒縁・S1H12クリリン→ミラで使っていたS3H13クリリン・西遊記盾→S2H13騎士盾と装備もアップグレード!&脱期限装備も完了!
Lv215になって、追憶プレートがあるのでステAがっつりとって追憶プレート装備にしたらクリ率あがっていいんじゃないかってことで再振りレシピ考えてましたが微妙です。
・まず、陣消しが遠のく
・ステSH合計ががくっと下がるのでクリなし時の与ダメが大幅低下
・前提として追憶プレートだけでなく全部位クリに偏った装備が必要。しかし、ミカエルセットがあるのでドラムに手を出すつもりがない&魔王などの期限装備が嫌い
てなわけでで全体のクリ補正もそんなに確保できないのでステAとって追憶プレート装備にするメリットはあまりないのかも知れません。せいぜい、追憶ブリや蒼穹スーツ前提で影ポセイロンステを組んだ時にハゼなどでは追憶プレートを装備ってな感じでしょうか。

Lv138魔剣ボリ
装備をH13京劇→黒縁・主に城用にI20セイラブレスとグレードアップ。セイラブレスは合成2品を調達して自分で強化しましたが久々のクリムゾン強化成功です。まあ、H13京劇も自作でしたが京劇はクリムゾン+ハイカ以上でないとあんま旨みがないと。。。

Lv245魔杖テチ
モナクリI98を疾風アビなしでここんところ使用していましたがやっとこさ疾風アビを付加。ここんところ追憶魔杖I95を持っているのでステI50程度でMRがっつりの魔杖高速ステはどうだろうって考えていたのです。それでモナクリには金をかけていませんでしたが、ステI50に抑えてもそんなにはステMRは確保できなさそうです。少なくとも現在のステI127ステM152から再振りをしてもDPSはあがらなそう。てなわけで疾風アビ付加と再振りの見送りが決定しましたとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月11日 (土)

育成キャラ状況2010/12/11

長剣ルシ
結構前の話ですがLv200を超えました。で、数日前に追憶プレートもゲット。引退した同クラブの方が持っていたベイダナを保管させてもらってますのでLv215になったら追憶プレート装備も考えたステに再振りでしょうか。

魔剣ボリ
Lv125を超えてメトゥラシエンを装備。H85 I67 C7 アビ3種と結構いい補正のですのでセイラマグナからの変更だと目に見えて火力アップしますね。ついでにウィンキと聖羽を処分してキツネセットに変更。真魔スキルの火力は落ちましたが魔剣スキルの火力アップと命中回避に余裕ができたのでかなり楽になりました。現在、越後屋靴と紅炎靴を使い分けていますが越後屋靴装備状態だと総装備H155 総装備I109と装備補正だけ見れば自分の斬りピンのLv200位の時よりも装備火力があるって状態に。。。ええ、それでも魔剣は楽じゃないですが。

テチ
動かすのはテシス2のみとなっていますが、ひさーしぶりにLvが上がってLv245になりました。で蒼穹聖杖ゲット・・・武器ディレイ100%・・・ファイアーボールのDPSをザクっと計算してみましたが蒼穹聖杖の黒スキルの火力はモナカ以下となりそうです。テチ的には蒼穹武器は魔杖一択っぽいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木)

育成キャラ状況2010/09/23

斬りピン
特に変わりはなし。でも知人のインクリ破壊者から強化虎譲ってもらうかも。装備H180超えそうです。

鞭ミラ
ミカエルセット取得。ハゼでクレージーがクリナシ1.8Kの予定、取得後ハゼにはまだ行ってませんが。魔王ソロにはミカエルセット取得後に行きましたがタイマシ常用でボスMAP入り口ポータル踏んでから倒すまでが12分10秒でした。誘導のスムーズさ次第で11分台は可能に見えました。とりあえずは10分台が目標ですね。

長剣ルシ
ルシもミカエルセット取得。これでグリッドを毎週取得しなくても良くなったので気が楽に。で、最新のアプデで神速剣と連の強化が来ましたが確かに火力上がりましたね。ミカエル取得と強化で思い直したんですが、当初ルシで西遊記は行く予定はありませんでした。が、装備SH270↑にステSH300↑を取ることが出来れば魔王相手でもそれなりにイケそうな雰囲気がありますので複合ルシで魔王ソロも行ってみようかと思ってます。それにはとりあえずLv240超えて覚醒ですかね。

ボリ
魔剣スキル強化が最新のアプデで来て単体も範囲も強化された魔剣ボリですが未だにディレイと命中面で苦労するキャラなのは変わりがなく茨の道が続いています。で、うちの魔剣ボリですがLvはまだ106です。夏羽イベの券消化で少ない休みがほぼ潰された感じで育ちませんでした。夏羽イベも終わって育成再開ですが武器が未だにシエンブレーカー改でセイラも用意していないのでいまいち火力が伸びてない感じがします。強化115大剣を用意しているんでセイラには手を出しませんが52武器が長ーく続いて少しダレ気味と。

テチ
要塞専用キャラなのに飽きて狩りステに久々に戻しました。だがしかしテチの狩り性能の低さを改めて思い知りましたとさ。対人性能が突出してるからこの狩り性能でも仕方ないとは思いますがね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

育成キャラ状況2010/08/05

斬りピン
ネオテシス2と城のEXPでついにLv250台に突入。ステはS77 H220 F42 X220 A184に。ミラとピンに同時に西遊記の魔王靴を用意するのが辛くてピン用に紅炎靴X4A4を調達。
現状ではペット集中なしで影50Fで狩れるステで育ててますがネオテシスのA52スーツが出たらペット集中有りで影50Fで狩れるように再フリし直そうかと思ってます。散花舞強化でハゼでクリなし1.6kが出るようになりました。
ミラ
特に変更なくLv247に。
ルシ
Lv185とあんまり狩りに熱心じゃない様子。が、装備中の強化フォセに中刃アビと疾風アビを付与。あんまり変わった気がしませんが。。。。
魔剣ボリ
現在Lv66でウィンキ帽子とI14ダイリンなど装備中。で、I64メトゥラシエン・H19ラグランジュナックル・聖羽などを今から装備するものとして調達。真魔じゃなくて魔剣ボリとして育成予定なんですがウィンキとかダイリンとかI強化メトゥラとかなんか揃えるべきものが違う気がします。ここはいっそクリムマジック強化のP護符に行くべきでしょうか。。。
テチ
そのうち狩り黒テチに変えるかも。
シベ
装備処分したのでキャラ強化の恩恵に預かれず。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

春の強化祭り

ミラ
 シベ一時凍結決定で装備を一旦処分しました。処分してできた資金でうちのミラのしょぼくれた装備をどうにかしようということでメギ鞭か215鞭を調達することに決めました。215連接棍も予算内に収まりそうですし見た目はかなり好きですが再振りしなおして連接棍ステにしてまで装備したくないのでスルーです。魔法の沼でレアガリなんかだと215連接棍がいいんでしょうけども鬼哭の城や西遊記に良くいくので鞭のがいいってのもありますしね。
 メギ鞭と215鞭だと見た目は圧倒的にメギ鞭が好みです。赤と黒のカラーリングが毒々しくて迫力があります。215鞭は割りとシンプルな形で、モナローリングのしょぼくれた形よりはいいものの明らかに迫力不足です。ただ、見た目ではメギがいいとは言っても215の未合成時の補正だとS44H118がMAXでメギの未合成時の補正だとS37H111がMAXです。メギの合成が2なので強化でもっと伸びる可能性はありますが、未合成or強化失敗215>そこそこ強化のメギってのは明白です。
 てな感じでメギと215双方に魅力を感じ悩みながらOMを見ると、買えそうなのは相場より安価な未合成215鞭とそれよりも少し安いクリ6 H120強化メギ鞭でした。小一時間、その未合成215鞭と強化済みメギ鞭で悩んだんですが悩んでるうちにどちらも売れてしまいました。。。。結局、予算内で買えるのは売れてしまった未合成215よりも少し高いH120強化メギ鞭がめぼしい物となってしまいました。うーん悩ましいです。クリ補正を見るために洞察も買って鑑定・MR・強化までさくっとやるつもりだったので時間を掛けるのも嫌だったのでもう買っちゃいましたよ、安いアビ2種付き未合成メギ鞭を。。。ええ、自分の運を信じることにしたんです。

1・まず未合成メギ鞭+年占ハイスラをOMで調達しました。
2・調達した未合成メギ鞭の補正はS37でSはMAX。Hは113(アビ込み)なので未合成MAXに1届いてないです。クリは7なのでMAXですね。Xが12でAが6両方共MAXじゃないんですが使っていたモナ鞭がX11A6なので別に同じ狩場なら当たらない避けられないってことにはならないでしょう。うん、Hが微妙にMAXじゃないですがMRまでする必要はないですね。当然SHCが全てMAXなら文句なしですが手持ちのMR券約10枚でそこまで持っていく自信がないです。と言う訳でMR作業はパスです。
3・年占ハイスラ投下!
4・+6! H119メギ鞭達成!
5・ここで成功率の高い年占スラッシュ投下という考えも浮かびましたが、その妥協案を頭から追い払い破魔ハイスラをOMで調達しました。
6・破魔ハイスラを投下!
7・+5!キター H124メギ鞭完成!

Twci_2010_5_11_2_1_7

 はい、強化剤も含めてもかかった費用は買われてしまった未合成215鞭より安く上げることができました。安い上にH124補正ですね。S補正は215には当然勝てませんが中アビ付き215鞭+3強化と同等のH補正なので文句はないです。

 作成後、魔法の沼2で少し狩りましたが、以前の装備では確実にカード4セットだったのが、メギにかえると殆ど3セットでクリが多いとまれに2セットでクリが出ないとまれに4セットって具合になってました。はい、在りし日の私のシベが魔法の沼2で連突きでだいたい3セットでまれに2セット。飛連でだいたい4セットでまれに3セットでしたので、今のミラのほうがモーションも含めると自分のシベより単体火力は高くなってそうです。覚醒済みレンシアシベ相手だとどうなんでしょうかね。覚醒してれば飛連で8000から9000x3程度はそこそこの装備でも不可能じゃないのでいい勝負かと思います。ただ、メギ連接棍↑かつ高Lv限定ですが連接棍陣消しミラも仕様変更で可能になったのでミラも更に単体火力を挙げることが可能になってます。連接棍陣消しミラを持ち出してくれば単体火力勝負はミラのほうがリードでしょうか?


テチ
 極FM殴りテチに追憶戦杖を持たせてましたが、追憶ってFとA補正ないんですよね。。。A補正は極FMなんで不要ですがFがないのはやはり気になります。ステ的にはメギ戦杖を装備できますが、戦杖と言えどもメギは高そう&希少で売られていないのでメギは選択肢から除外しました。で、捨て値で売られているニルリのなかからFM補正が高めなのを見繕うことにしました。
でゲットしたのがF15M37のニルリです。こいつに弾性ローションを突っ込むわけですが弾性大は過去の経験では殆ど成功したことがないので堅実に弾性中にしました。
結果は見事+3でF18ニルリの完成です。
で、試してはないです。極FMなんで誰かにDOPに来てもらわないと。。。


知人
 自分がやった強化ではありませんが、やってくれた知人がいるので報告を。。。
 シベが使っていた虎魂はS5 H5 F5 I4 X3 A4 C6っていうまずまずの補正です。シベ一時凍結で他キャラに回したりフリマで処分しても良かったんですが、ピンが新しく装備してるH119サイフフラドを譲ってくれた知人がインクリ破壊者なのを思い出しました。サイフフラドを安価に譲ってくれたこともあったのでその知人にインクリの生贄としてプレゼントすることにしました。
 で・・・あっさりS10H5C6虎魂作っちゃってました。。。クリムゾンサイフもですがクリムゾンノータンもこないだ作ってたような気がするんですが気のせいでしょうか。。。なにはともあれシベの形見が強化されて使われることになって良かったです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月)

シベリン テチ 2010/05/09

シベで牛ソロした時に3回も死んだのがショックで一時シベ凍結を決定しました。。。まー棒への変更も含めて装備を変えるとか、槍のままでも陣消しや陣消し一歩手前にするのに拘らなければ牛ソロが可能なステFAを確保できそうです。が、装備を変える余裕がない&槍のままでステS下げてまた遅いシベに戻るのもいやというわけで凍結です。

要塞のときにしか動かない私の聖杖持ち極XAテチですが安いXA装備しかなくたいして強くもないです。さらに追憶騎士と賢者装備が全部手元にあること、追憶戦杖も手元にあることを思い出しました。どうせ要塞でしか動かないんならここは一つネタに走ってFM殴りってもどうだろうかと。。。FMなら高Mを生かして聖杖ってのは無視です。
てな訳でサイフリシミュをしましたが極Mを狙うなら殴りテチでも型は補助型がいいみたいですね。MはそこそこでステSHの高さを狙うなら戦闘型がいいみたいです。
結果、ランダムがまたまた50%を切って予定よりH5M1低くなりましたがこの程度ならよしとしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月29日 (木)

イスピン ミラ テチの再振り完了。2010/4/28

昨日イスピン ミラ テチの3キャラの再振りをしました。

まず最初に再振りしたテチは再振り前は
I4 F70 M122 X255 A255
シミュでは
LV:243 STAB 1 HACK 2 INT 2 DEF 73 MR 120 DEX 255 AGI 255
結果はF63 M120 X255 A253
大失敗ですね。。。
まー要塞戦参加の時にしか動かさないのでもうこのステでもいっかと。。。
ナルビク再振りもクラド再振りも残0で課金再振りも稼働率考えれば勿体無いと。。。
ちなみにFは再振り前より下がりましたがHPは8k台から9k台と増えました。

お次がミラです。
再振り前は
S129 H138 F20 X241 A187
シミュでは
LV:234 STAB 73 HACK 214 INT 1 DEF 20 MR 1 DEX 223 AGI 165
結果が
S64 H216 F20 X222 A165
テチほどひどい失敗ではありませんがやっぱりランダム乙です。
ナルビク再振りはまだ3回残ってるのでLv240やLv250でまだ再振りするチャンスが有ります。
なんで当面ミラもこのまま育てます。

最後がピンです。
再振り前は
S143 H160 F47 X236 A182
シミュでは
LV:248 STAB 76 HACK 214 INT 1 DEF 42 MR 1 DEX 220 AGI 180
結果が
S77 H216 F42 X220 A184
少しですがシミュを上回りました。
再振り前のステはとんでもない良ランダムでしたので仕様変更でSとXが削れると言っても再振りすべきか迷ってましたがこのステなら再振りしてよかったと思えます。


再振り後にミラとピンをしばらく動かしてみましたので感想をば。

ミラ
再振り前は沼3や影50Fポセイロンを想定したステでしたが、再振り後は影45Fまでを想定したステとなっています。45Fにはまだ行ってませんのでXAが予想通り足りてるかは分かりませんがハゼは問題なかったです。
陣は問題なく消えてます。
ちなみにハゼで試し狩りしててクレージーの与ダメ1800でて喜んでたんですが単にスキルLvがMAXじゃなかっただけでしたとさw恥ずかしい。。。

ピン
Xは影54Fや55Fのソロスに連が僅かにミスが出る程度に調整し、Aはソロスの上限回避を確保しています。ちなみにステHでHスキルの命中UP効果がない場合、再振り後のステだと影のポセイロンに散花舞96%連88%の命中率となりミスが出るはずなんですが1時間ほどポセイロンを狩ってもミスは出ないのでステHでHスキルの命中UP効果があると考えても大丈夫そうです。MOBの回避が下方修正されたとかステXの効果が変わったとかって考えることも可能ですが複合スキルの命中が上がってなかったりするのでステHでHスキルの命中UPと考えるのが妥当でしょう。
陣は問題なく消えてます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)