ボリス

2011年10月21日 (金)

育成キャラ状況2011/10/20

お久しぶりです。TWはOFFの日にはちょこちょこ動かしてたんですがブログ更新は放置していました。

Lv244長剣ルシ
最近、知人からグローリアスを譲ってもらったのにレベリングが捗りません。狩り嫌いですしね。入手したグローリアスはクリ9ってのが残念でしたがまあベイダナよりも火力は出るのは確実です。

Lv191大剣ボリス
175から刀をもって190でメギ爆に変え十分レベリングを済ませてからまた大剣に戻そうかと考えていましたが物理ボリが肌にあわず190からメギスムにしてしまいました。やはり魔剣の方が考えがいがあって個人的には動かしていて楽しいですね。ちなみにハゼのXAは確保できましたがフローズンスレイがクリナシで1100から1200と火力的には微妙なので当分ソロでハゼに行くことはないでしょう。

Lv246槍シベ
久しぶりにシベを動かしていますがフィルームの強化に失敗しナックルも215ナックルと今風の装備ではないです。が、そんな装備でもそこそこ火力が出るのはバーサク強化があったからでしょうか。移動速度が速いのもなかなか快適です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月13日 (土)

育成キャラ状況2011/08/13

Lv240長剣ルシ
Lv240の達成と覚醒クエが完了しました。これで5キャラ目のLv240↑と初めての覚醒となったわけですが覚醒クエ自体はそう手間のかかるものではないと感じましたが、材料集めにかかる経費を考えると覚醒しなくても効率にほとんど影響しないキャラってのは大きな魅力だなあと感じたしだい。とにかくヒレンパがクリで9999でるのは気持ちがいいですね。

Lv184刀ボリ
メギから大剣から刀にしようかと考えていましたが飽きてしまって待てずに刀にしてしまいました。が、鬼哭城3で門上MOBを倒すのに手裏剣使うのが激しく面倒ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 1日 (水)

育成キャラ状況2011/06/01

Lv251刀ピン
後述のテチ用狩り装備処分でボリにそのうち持たせるH121メギ爆を確保しました。で、ボリがまだLv170台なのでそれまでピンで使うことになりました。これで一応総装備H198ですね。この状態でタイマシ・覚醒秘薬有りで西遊記の牛が大体11分で倒せました。総装備H210くらいで9分前後は可能でしょう。

Lv233長剣ルシ
秘薬なしでのヒレンパ陣消しを達成。しかし、未覚醒のままだと多少の装備変更やステ変化では特に変化が感じられないという。既に長剣ルシでの西遊記はあきらめ気味なのでクリ重視装備に徐々に切り替えるとか刀ルシに転向とかしないとあんまりモチベもあがらないともいう。

Lv174大剣ボリス
190になったら刀を持つことにしたうちのボリスですが、単体は氷撃・範囲は爆系統ってのを試してみたいと思います。まあ、試して微妙だったら覚醒程度までは物理に一時転向となる可能性もあるやもです。

Lv246テチ
数ヶ月前に狩りステ・狩り装備に戻したものの、やはりテチでの狩りは個人的に肌に合わずに狩り装備は処分。でもって極FMに再フリしなおそうかと考えつつも再フリすらry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 1日 (日)

育成キャラ状況2011/05/01

Lv250鞭ミラ
Lv250達成。斬りピンに続き2キャラ目の250台キャラです。しかし、あんまLv上げ目的の狩りをほとんどしないのでこっから先は果てしなく遠いと。
現ステはLv250 S85 H221 F20 X229 A186で、ブログの過去記事を辿ると最振りしたのがLv239でS67 H208 F20 X226 A186でした。うーん育成時の先行は鞭系なのでランダムはX。でLvが11上がる間に3しかあがってない事になります。影50Fでたまーに狩りますが越後屋靴を装備してる状態ではステXがあと5ほど欲しいんですがランダムが仮によければって思っちゃうランダム率です。

Lv231長剣ルシ
気づかない間にSorX秘薬ありでのヒレンパ陣消しになっていました。次のLvでランダムXがあがれば秘薬無しでの陣消しにもなる予定です。長剣の中ではディレイがわりと短いベイダナ装備とはいえLv230位のルシでも陣消しになるんですね。予想外の速さでした。まあ、こんな計算機を作ってるわりに自キャラの育成には無頓着ってことです。
だいぶ前から感じてることですが、一応長剣ルシのまま牛魔王を倒すって目標はあったんですが豚の時点で討伐タイムが稼げずにあきらめ気味です。ルシでミカエルセットも取得していてヒレンパの効率的にはよくないとわかりながらもクリ重視装備は集めていなかったんですが方針転換しましょうかね。とはいえ、期限装備があんま好きじゃないとかOMを前ほど使いたくないとか金策狩りも好きじゃないとかいろいろと制約がry

Lv169大剣ボリス
Lv的に再フリを考えていますがなかなかいいレシピが練れないと。火力が足りるかどうかは別としてもハゼのXAはまだ確保が多分無理で、31F対応のがギリで作れるかもというところです。それよりも武器がメトラのままなのが少しさびしいですね。大剣のままいくのであればディレイ的にモナや175を無理して持つ必要もないとは思うんですがメギまでずっとメトラというのも飽きそうです。

Lv246聖杖テチ
結構前だった気もするんですがLvがあがってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 5日 (土)

育成キャラ状況2011/03/05

Lv249鞭ミラ
オーキッドH+6に成功。ただし、2個目。あわせてH8Dイヤ調達。ハゼでクレージークリなし強打なし与ダメ上限が2kに到達。

Lv227長剣ルシ
再フリしてS145 H84 F20 X223 A212に。秘薬ありで影50Fに対応。ついでに使わんくなったメギ鞭の売却代金で預かりもののベイダナから自前のベイダナに変更。で、H+5成功。

Lv152大剣ボリス
メギ売却代金のあまりでH19ブロス作成。ついでに再振りしてH75 F32 I42 X184 A155に。必中・上限回避ではないもののどうにか影紅玉階でも狩れる感じです。が、必中しないので混乱9のほうがヨサゲ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 5日 (土)

育成キャラ状況2011/02/05

Lv250斬りピン
特に変化なしといいつつもうちょっとでLv251。

Lv249鞭ミラ
新年イベで越後屋靴の強化に成功。西遊記盾使用なので時期によって変動はするものの装備H180を達成。んで、タイマシ・虎エモ・+5秘薬で西遊記の牛ソロで10分切りをやっと達成。魔法沼2でもカーニバル以外でたまーに2セットが可能に。

Lv220長剣ルシ
円舞がかっこいいので最近斬りルシに転向しようかなと思案中。まあ、ルシはヒレンパーがもっとも使えるスキルなんですけどね。

Lv146魔剣ボリ
特に変化なし。気が向いたときに西遊記の河童ボスを倒したり城にいったりしてちまちまLv上げ続行中。

Lv245テチ
I47のモナカが安かったので思わずI98モナクリからモナカに持ち変え。久々の聖杖です。というより今まで聖杖を持っていたときは要塞用の聖杖テチだったので狩り用の聖杖テチははじめてだったりします。で、試しにモナクリではつらかった西遊記ソロに行ってみましたが猿までは問題なし。牛は貧乏装備では歯が立たずでしたとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 3日 (月)

育成キャラ状況2011/01/03

Lv250斬りピン
新年イベで越後屋靴がでて強化に成功。脱期限装備が完了して装備Hも191に。S2H13騎士盾→S1H13騎士盾にしてS2H13品はルシに。

Lv248鞭ミラ
S3H13クリリン→S7H13クリリンに変更。未だに盾と足部位は西遊記に頼っていて自給がつらいところで、せめて越後屋靴の強化に成功したいところです。

Lv215長剣ルシ
年末にLv200ちょいの所でとまっていましたが、ベイダナ装備のために新年早々廃狩してました。そのおかげでLv215達成。んで、ベイダナ装備・Dイヤ→黒縁・S1H12クリリン→ミラで使っていたS3H13クリリン・西遊記盾→S2H13騎士盾と装備もアップグレード!&脱期限装備も完了!
Lv215になって、追憶プレートがあるのでステAがっつりとって追憶プレート装備にしたらクリ率あがっていいんじゃないかってことで再振りレシピ考えてましたが微妙です。
・まず、陣消しが遠のく
・ステSH合計ががくっと下がるのでクリなし時の与ダメが大幅低下
・前提として追憶プレートだけでなく全部位クリに偏った装備が必要。しかし、ミカエルセットがあるのでドラムに手を出すつもりがない&魔王などの期限装備が嫌い
てなわけでで全体のクリ補正もそんなに確保できないのでステAとって追憶プレート装備にするメリットはあまりないのかも知れません。せいぜい、追憶ブリや蒼穹スーツ前提で影ポセイロンステを組んだ時にハゼなどでは追憶プレートを装備ってな感じでしょうか。

Lv138魔剣ボリ
装備をH13京劇→黒縁・主に城用にI20セイラブレスとグレードアップ。セイラブレスは合成2品を調達して自分で強化しましたが久々のクリムゾン強化成功です。まあ、H13京劇も自作でしたが京劇はクリムゾン+ハイカ以上でないとあんま旨みがないと。。。

Lv245魔杖テチ
モナクリI98を疾風アビなしでここんところ使用していましたがやっとこさ疾風アビを付加。ここんところ追憶魔杖I95を持っているのでステI50程度でMRがっつりの魔杖高速ステはどうだろうって考えていたのです。それでモナクリには金をかけていませんでしたが、ステI50に抑えてもそんなにはステMRは確保できなさそうです。少なくとも現在のステI127ステM152から再振りをしてもDPSはあがらなそう。てなわけで疾風アビ付加と再振りの見送りが決定しましたとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月11日 (土)

育成キャラ状況2010/12/11

長剣ルシ
結構前の話ですがLv200を超えました。で、数日前に追憶プレートもゲット。引退した同クラブの方が持っていたベイダナを保管させてもらってますのでLv215になったら追憶プレート装備も考えたステに再振りでしょうか。

魔剣ボリ
Lv125を超えてメトゥラシエンを装備。H85 I67 C7 アビ3種と結構いい補正のですのでセイラマグナからの変更だと目に見えて火力アップしますね。ついでにウィンキと聖羽を処分してキツネセットに変更。真魔スキルの火力は落ちましたが魔剣スキルの火力アップと命中回避に余裕ができたのでかなり楽になりました。現在、越後屋靴と紅炎靴を使い分けていますが越後屋靴装備状態だと総装備H155 総装備I109と装備補正だけ見れば自分の斬りピンのLv200位の時よりも装備火力があるって状態に。。。ええ、それでも魔剣は楽じゃないですが。

テチ
動かすのはテシス2のみとなっていますが、ひさーしぶりにLvが上がってLv245になりました。で蒼穹聖杖ゲット・・・武器ディレイ100%・・・ファイアーボールのDPSをザクっと計算してみましたが蒼穹聖杖の黒スキルの火力はモナカ以下となりそうです。テチ的には蒼穹武器は魔杖一択っぽいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土)

育成キャラ状況2010/11/20

斬りピン
知人からH12虎魂を安く譲ってもらい総装備Hが183に。これでもしょっぱいという層もいるでしょうが個人的にはもう満足かなと。しいて装備を変えるなら強化成功メギ爆かテグハでしょうか。それも今装備してるのがH119サイフフラドなのでクリムゾン成功メギ爆とかじゃないと魅力がないわけでどうなんだろうかと思う次第です。そもそもメギ爆の見た目が個人的に好きじゃないと。
Lvも250でLv上げ目的の狩りもしないので私のピンはそろそろゴールといった感じでしょうか。

鞭ミラ
今のステがLv248 S82 H219 F20 X229 A186なんですが、牛魔王ソロが可能なFXAを維持したままステSHをもっと確保できないかと考え中。また、メギ鞭装備でクレージーの火力が上がるようにステHに特化していますがもう少しカードのことも考えたSHの配分にしてもいいかなと悩み中。

長剣ルシ
やっとLv199でLv200にリーチ。テチ・シベ・ピン・ミラについで5キャラ目の200↑キャラに。ハゼで飛連波がクリなし3.7kから4k程度のダメージが出ていますので黒縁・サンバドラムなどが少し欲しくなってきています。と、ミカエルセットだからドラムは不可ですね。

魔剣ボリ
強化成功115大剣を持ってたのでセイラ大剣は飛ばすつもりでしたが、結局Lv105で再フリしてセイラ大剣を装備してしまいました。んで、そのまま鬼哭の城と西遊記の河童の雑魚でLv115にして115大剣を装備してみましたが射程が短い!!!氷撃斬は問題ないんですがフローズンスレイだとキャラの足元をクリックしないとスキルが打てません。武器によって射程が変わるとは小耳に挟んでいたもののここまで短いとは。。。てなわけで115大剣はお蔵入りで125まで105大剣を使うことにしましたとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月28日 (火)

魔剣ボリで刀装備は?

刀装備ボリで魔剣スキルってどうなんでしょう?
とりあえずメギ・215装備と考えると武器ディレイの関係で刀はステ装備M75相当分魔剣スキルのディレイが速いです。実際計算してみるとステ装備M100と仮定した状態で武器ディレイ80%と95%では氷撃斬は95%→前ディレイ0.79秒、80%→前ディレイ0.63秒となります。火力自体はHIスキルでは確かにH補正もI補正もある大剣の方が高いんですが、4.20×装備H+3.50×装備Iという計算式の為に魔剣スキルはH補正特化の刀でもそこそこの火力が出てしまうんですね。ステータスもH>Iという効果になるため、ステSをバッサリ削除・ステHとステIを4:1から3:1程度・想定狩場の必要ステXA・ステM50から多くて100ってボリスで魔剣スキルはどんなもんなんでしょう。計算機で計算するにもステシミュまでしないといけないので今度時間があるときに詳しくやってみようかと思いますが意外とイケそうな気はします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)